2010年12月1日水曜日

営業日記?11月15日編

ミレットの看板です。
 11月15日に
京都の静原というところでステキな場所を開いている
カフェミレットさんを訪問しました。
 ランチは予約制。野菜中心のフルコースで、かなり満足します。
左は天然酵母のパン。お庭に石釜があるので、それで焼いたのかなと思いきや、「これはいわゆるダッチオーブンで」だそうです。
うまっ!!
まずは、腹ごしらえ。かぼちゃのポタージュスープを召し上がるしほさま。

実は、食べる前に、お客様にモモの家の説明とブックレットの宣伝を
しまくって、一気にエンプティーになってしまったのでした;

ミレットさんは若いご夫婦でやっておられます。
畑、調理、アート・・・生活の中にその全てがある自然に囲まれた
すばらしい空間です。
樹里さんは以前、モモの家の木曜ランチを担当していたこともありました。





ツリーハウス
 まずは読んでいただくことに。
ここへ来てくれる方たちに勧めてくれるそうです。ありがとう。


それにしても、すてきな空間でした。

suilenメンバーは日ごろ多忙な人たちばかりなので、
このような営業は必要かもしれませんね♪





この日はちょっぴり不思議なお天気で、
ついたとたんに霧のような雨が、晴れているのに
振り出して
「虹が見れるかも」と窓から顔を出してみると
山の手前に美しい虹がかかっていました。

外へでてみると、ほんとにきれい。

そのうち太陽が動くのと同じように虹も動いて
よく見るとダブルレインボー。

超ラッキーな静原訪問でした。by チドリ

ダブルレインボーなのよ。よくみるとうっすらと見えるでしょ。
(行った人、チドリ、しほ、ゆき)

0 件のコメント:

コメントを投稿