2010年11月10日水曜日

大阪・北浜 チャクラさんでミーティング

先日11・6、ブックレットが完成してはじめて
suilenみんなで集まってミーティングしました~

場所は大阪・北浜のチャクラさん
僕(まさや)は初めておじゃまするお店だったのですが、
服や石や雑貨やいろいろおいてあって、
ミーティングだというのに店内をうろうろ・・・
パンツを試着したり、物色してました。

「ブックレット完成おつかれさまでした~!」と
まずは一杯いきたいところなのですが、
なかなかみんなで集まることが少ないので、
「酔っぱらって話にならなくなったらいかん!」ということで
お酒はおあずけして、しばしミーティング。




話の途中で出てきた、
編集長タカさんの面白いお土産(↓)。



国内の古着って焼却処分されることが多いらしいのですが、
それをリサイクルして「がら紡」という
昔ながらの紡績機で作った軍手なんです。
七色セットで1000円、ひとつだと200円。
グレーに微妙に別の色が混ざっていて、普段使いにもいけそうです。
イベント出店とかで扱わせてもらおうかしら。

[国産古繊維 RAINBOWリサイクル手袋[国内循環古着屋]]




ひととおり話したところで、乾杯♪

ブックレット自体は完成したものの、
印刷代など経費を支払えるように!ってことで
今月は営業がんばろう月間です(笑)
まだ「打ち上げ」的な感じではなく
「これからはじまる」という感じのミーティングでした。

またぜんぶ支払えたあかつきには、
みんなでゆっくり呑みましょ~

チャクラさん、ぜんぶおいしかったです
ごちそうさまでした
(本日のまさや注文:カレードリア、ココア、ヨーグルトシェイク)

3 件のコメント:

  1. 「がら紡」については、ブックレット106頁、ファナビスさんの記事にも載ってるね。

    返信削除
  2. ちなみにこの日、メンバーの3人がファナビスさんhttp://www.geocities.jp/fanabis2001/の「羊品」〜ひつじひん、ウールガーゼのあったかカットソー着用。

    返信削除
  3. ありがとう~
    ウールガーゼセーターが活躍する季節になってきたねぇ

    返信削除